★新刊発売予定UP「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」 /「新婚夫婦で恋愛はじめます」

【新刊☆予約受付中①】NEW!★WEB連載→書籍化★
2017/05/08発売予定学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」(オパール文庫)
学園の黒王子と呼ばれる俺様Sなセンパイ(幼なじみ)に振り回されながら可愛がられる(!?)学園ラブストーリー
全国書店&ネット書店で発売中♥ネット通販は→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/TSUTAYA/7net

【WEB連載バージョン】
「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!(オパール文庫WEB連載シリーズ)
kuroouji.jpg

アメリカから帰国した幼なじみのセンパイは初恋の人。ある日、彼女のフリ(ニセカノ)を命じられて!?
セレブ☆学園☆アイドル 胸キュン青春ラブストーリー+♡♡♡  登場人物プロフィールはこちらにて。
ku.jpg

【新刊☆予約受付中②】NEW!
2017/05/25発売「新婚夫婦で恋愛はじめます」(エバーロマンス)
長い間ずっと親友関係だった彼(社長)と新婚夫婦から恋愛をはじめようともちかけられ ?ほんのり甘いラブストーリー
全国書店&ネット書店で発売中♥ネット通販は→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/TSUTAYA/7net
こちらは後日、書影をUPしたいと思います。

コミカライズ「プライマリーキス」第6話が配信されました。

コミカライズの情報です。4/8に「第6話」が配信されました。ご利用しやすい電子書店をご覧ください(Renta、シーモア、めちゃコミック、アップルストアなど多数)いよいよ正体が!?社長の溺愛と独占欲が暴走する回に入ってまいります。^^単巻も配信中です。原作未読の方も、既読の方も、どうぞよろしくお願いします。

pri06.jpg prtankou.jpg

「プライマリーキス」と「イジワル社長と身代わり婚約者」どちらを読んだ方がいいですか?というメッセージがありましたが、プライマリーキスは元祖という形でラブシーンもろとも削っていない内容になっています。一方、イジワル~の方はより読みやすくさらなる改稿がされておりますので新しい方がよりオススメではあります。

image13_201611042321423ce.jpg ijiwaru_20170428090942190.jpg

ちなみに本作に出てくる市ヶ谷副社長のストーリー「ひとまわり、それ以上の恋」も電子書籍化されていて「オトナな副社長と秘密の恋」上下巻も配信中です。よろしければご覧になってみてくださいませ。特別番外編はサイトの方でパス付きでご案内しています。

hitomawari300.jpg hitomawari300b.jpg

★シナリオ担当作品「淫蜜脱出ゲーム」シチュエーションCDシリーズ 4/26俺サマ彼氏編発売です。※R制限あり

★シナリオ担当作品「淫蜜脱出ゲーム」シチュエーションCDシリーズのご紹介★

【シナリオ担当作品★淫蜜脱出ゲーム】シリーズ☆年齢制限あり*R18
2017/04/26(水)Vol1「俺サマ彼氏編」(CV:茶介さん)発売~シリーズ第五弾まで連続リリース

シリーズ本編シナリオ・キャラ別シナリオ・特典シナリオ・プロットサポート各々担当しました。
特典(アニメイト、ステラワースのミニドラマCDシナリオ)詳細は公式ページにて
こちら

2017/04/26 Vol1「俺サマ彼氏編」玉瀬裕紀(CV:茶介さん)
2017/05/31 Vol2「ハジメテ彼氏編」 芦尾翔太(CV:テトラポット登さん)
2017/06/28 Vol3「お兄ちゃん彼氏編」鹿原航平(CV:一夜愛さん)
2017/07/26 Vol4「完ペキ彼氏編」鷲島修司(CV:佐和真中さん)
2017/08/30 Vol5「オープン彼氏編」神楽旭陽(CV:未定)


※公式サイトで視聴できます。年齢制限があるため、こちらには動画を掲載しませんので18歳以上のオトナの女性の方は、よろしければリンク先にてお楽しみくださいませ。女性向けシチュエーションCDで大人気の声優さんたちがCV担当されています。ビーズログ5月号に紹介ページあり。甘く瑞々しい世界をオトナのあなたへ。

resize_image-79-300x300.jpg resize_image-80-300x300.jpg
resize_image-81-300x300.jpg resize_image-621-300x300.jpg resize_image-83-300x300.jpg

予約はじまりました。

お久しぶりブログです。他のジャンルの方の繁忙期に入ってしまい、なかなかこちらに顔を出せずにいました。そうこうしているうちに5月発売の本の予約がそれぞれはじまりました。「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」(オパール文庫)と「新婚夫婦で恋愛はじめます」エバーロマンス(単行本)こちらの2点です。

俺様なセンパイとの初恋ラブ & 長年親友だった二人が結婚から恋愛をはじめる物語です。
新年度がはじまって公私ともに少々バタバタしておりますので、また後日あらためてお知らせします。どうぞよろしくお願いします!

【お仕事情報・文庫本(新刊発売】騎士団長と『仮』王宮生活!?~ロイヤル・ファミリー~

【新刊発売☆】★シリーズ第二弾★ NEW!
2017/03/16発売「騎士団長と『仮』王宮生活!? ~ロイヤル・ファミリー~」(ロイヤルキス文庫)
実直な大型ワンコ・堅物天然ニブ騎士団長×純真ウブ新妻のラブラブ時々独占欲の嵐!?新婚ラブストーリー
全国書店&ネット書店で発売中♥ネット通販は→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/TSUTAYA/7net
kisioukyu500.jpg

あらすじ
グライムノア公爵こと近衛騎士団長ランドルフの妻になったエルナは夫から大切に可愛がられ&夜ごと熱烈に求められ身も心もいっぱいに満たされる幸せな新婚生活を送っていた。そんなある日、国王マルクスから、しばらくの間、王宮に住んでほしいと頼まれ、王弟アンゼルムとの『仮』の主従契約を求められる。そこには仕掛けがあるようだった。その後、アンゼルム王弟の花嫁探しの舞踏会が開かれた席で、エルナはアンゼルムに連れていかれてしまう。マルクス陛下×ソフィア王妃、イレーネ王女×新人騎士ヨハン、ロイヤルファミリーたちの恋の乱舞にも巻き込まれ、ひと波乱あり! ?夫の甘い嫉妬と激しい独占欲に、身も心も揺さぶられるエルナ。すれ違う二人の間に、新境地が開かれる! ? 夫婦の絆が試される新婚協奏曲。

メッセージ
みなさんに応援していただいたおかげでシリーズ第二弾を出させていただく運びとなりました。ありがとうございます。本作は、初めての方も新刊としてもお楽しみいただける仕様になっております。(どちらから読んでも大丈夫な仕様です) 第一弾をすでにご覧の方はぜひスピンオフ&続編的な物語としてよりいっそうお楽しみいただけるのではないかと!シリーズ第一弾共々よろしくお願いします!

【初回限定SS封入】
「恋の交響曲~ラブ・シンフォニー~」

※数に限りがございますのでお早めにどうぞ!前作のときは早い段階で品薄になってしまいましたのでお早めにどうぞ!店舗の方が確率高いのかな?

騎士団長と『仮』シリーズでは3作目のSSになります。3週年記念のときに本作品の前フリ+ランドルフご乱心の巻の第二弾「旦那様は若奥様の色仕掛けに『再び』骨抜き!?」を執筆しまして、アンゼルムとランドルフの友情についても書いていましたが、今回はエルナの双子の弟で、ランドルフを師匠と崇めているヨハンについて触れてみました。彼らは若いですが、幸せになってもらえたらいいなぁと。ぜひとも、本作と一緒にお楽しみくださいませ!

【サイン本】

サインを書かせていただきました!対象の書店さんにつきましては公式ページ(こちら※キャラとあらすじが掲載されています)にてご確認くださいませ。

(オススメのページ)
やはりイラストで初登場の王弟アンゼルム(第一弾では第二王子でしたね)、ソフィア王妃(国王マルクス※第一弾では第一王子 の妻)でしょうか。そしてなんといっても、妻エルナが大好きすぎな騎士団長ランドルフのベッドシーンP61のいちゃらぶ&逞しく筋骨隆々としたイラストが眼福すぎて大興奮だと思います。ほんとセクシーです。

P61のランドルフが…セクシー! P103のヨハン&イレーネ王女がかわいい P145初登場のツンデレなアンゼルムが私の思い描いていた人物像より遙かにかっこよくてすてきです(赤茶色の髪型に色をつけたい)P199、マルクスとソフィアのキスシーンがこれぞロイヤルカップル(国王夫妻)という感じでかなりキラキラですー>< P215騎士団長ランドルフと妻エルナそして○○○の幸せそうな姿が涙がでます。P241のマルクスVSアンゼルムと○○○の構図がすごい面白いです。 

とにかくラブラブ幸せ全開の1冊というふうに感じております。えとう綺羅先生にほんとう感謝ですね。 もしよろしければ、読後に、皆さんのお好みのシーンなど教えていただけるとうれしいです。^^


【既刊発売中☆】★シリーズ第一弾★
2016/01/15発売騎士団長と『仮』新婚生活!?~プリンセス・ウエディング~」(ロイヤルキス文庫)
実直な大型ワンコ・堅物天然ニブ騎士団長×純真ウブ令嬢のラブラブ時々すれ違いのち溺愛ラブストーリー
全国書店&ネット書店で発売中♥ネット通販は→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/TSUTAYA/7net

rk_banner2_20170316095038db9.jpg

☆☆☆

(その他、お知らせ)

★コミック版「プライマリーキス」作画の先生のご都合がありまして、連載をしばらくおやすみしておりましたが、4月初旬に6話掲載~はじまります。よろしくお願いいたします。

★オパールWEB連載「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」
既に9話まで公開されておりますが、順次掲載がクローズになりますので、期間内にご覧いただけますと幸いです。
2017年3月23日:第五話公開終了予定 2017年4月6日:第六話公開終了予定

★4月頃に新規リリース(シナリオ担当作品)を予定しております。
こちらは公式でOPENになりましたらお知らせいたします。

★次の著書(新刊)は5月頃に予定しております。
前後は恋愛ゲームシナリオおよび別P.Nのいくつかのジャンルの方が繁忙期に入りますので、しばしこちらはひとやすみという感じです。その間にむこうの新刊が発売になり、TL一般BLというふうに順繰りの露出になりそうです。こちらの新刊情報なども解禁になり次第、順次お知らせをしてまいります。

★HPリニューアルについて
なかなか手が開かないので気付いたときにと思っております。URLが変更になることもありますのでブックマークしていただいている方はトップページの方にお願いいたします!たまっているSSの件ですが、特別ページをもうけるためにこのリニューアル待ちになっています。もうしばしお待ちください。

★新作(仮)について
こちらはスケジュールによってという感じですが、ファンメールでもお届けしたように書き下ろしを一気にアップのような形になりそうな予感がします。追々お知らせしてまいります。

***

年明けから2月まで怒涛の日々でしたが、3月のはじめは比較的ゆるりとプロット祭をしながら準備期間を過ごしておりました。そしてまた繁忙期に入ってしまい、春休みの計画もあるし、公私ともにバタバタです。4月は新学期ですしねーいろいろ係もやらないといけないし、1日48時間あったら……などとつい考えてしまいます。早くお花見がしたいなぁ。

そうだ!先日は3週年記念のイベントに寄せて、ファンレター&ファンメールを送ってくださった皆さんありがとうございました!とってもとっても嬉しかったです。ロイヤルキス、ティアラ(オパール)、それからエタニティブックスの方にそれぞれお手紙届いていたものがいっきに転送されてきました。私のところに届くまでタイムラグがありまして、ご心配おかけしておりましたらすみません。そしてお返事はゆっくりになるかと思いますが、年1か半年に1かくらいにお送りしております。気長に待ってていただけるうれしいです。

ほんとうにメッセージってすごくパワーをいただきますね。癒されほっこり和んでよしがんばろうって胸が熱くなります。これからも楽しんでいただけるものをお届けできるよう精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

皆様もご自愛のうえたのしい毎日をお過ごしくださいませ。

【お仕事情報】「ナイトのままじゃなく。」comicoノベルプラスにて公式作家連載スタート

★長編恋愛小説(TL小説)「ナイトのままじゃなく。」(御礼☆7000万PV)についてお知らせです★
2017/02/20(月)本日よりcomicoPLUSノベル公式作家連載ページにて掲載スタートしました!
公式掲載ページは→こちら

リライトして読みやすくなりました&サブタイトルなども新しくなっております。カバーイラストの他、挿絵イラスト(フルカラー24枚)もついてきます。おすすめは千賀さんから藍にプレゼントをしたシーンかな^^ ぜひぜひ、新しくなった小説を楽しんでいただけますと幸いです。

1話&2話が無料連載になります。尚、2/20~3/20までイベント開催中です。詳しくはこちらをご覧ください。

※新連載を記念して新しいSS執筆の許可をいただいております。いただいたリクエストをもとに後日無料公開させていただく予定です。楽しみにまってていただけると嬉しいです。(やはり元SPでボディガードの後藤さん人気が!王子様系ですもんね。それと後藤さんと藍が仲良くしているところにやきもちを妬く千賀さんを見たいというリクエストが多かったです。)尚、収録外のSSも同様の条件下で掲載させていただきます。※但しこちらはリライトかけていませんのでご注意ください。

night2.jpg


これにともない個人サイト及びベリーズカフェに掲載しておりました「ナイトのままじゃなく。」旧バージョンを下げさせていただきました。ベリーズカフェでのご案内は2/末まで・個人サイトは削除済み&番外編SSは継続して掲載とさせていただきます。今までご愛読ありがとうございました。また、新バージョンの「ナイトのままじゃなく。」もよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆

(重版出来!)
2/上旬「その溺愛、反則です!」2刷となりました。流通がはじまっているそうですので、ぜひこの機会にお手にとっていただけると嬉しいです。夏ごろにまた嬉しいお知らせできそうですよー!連載しているシナリオの他に別途、書き下ろしのノベルを執筆させていただけるかも(!?)しれません。よろしくおねがいします。

(新刊情報)発売しました!
2/17「転生したら身代わり花嫁!? 王子、メチャ甘に愛しすぎですっ!」ティアラ文庫

(近刊情報)予約受付中!
2/25「イジワル騎士と一途な王女様」エバープリンセス
3/16「騎士団長と『仮』王宮生活!? ~ロイヤル・ファミリー~」ロイヤルキス文庫

☆☆☆

今年は前半に色々な分野で執筆させていただいているもののリリースが立て続けに重なってしまいバタバタしておりまして(汗)なかなかお知らせをこまめにできずにスミマセン。メッセージやお手紙、ありがたく拝読しております。ほんとにありがとうございます! こちらの名義のリリースは初夏くらいまでは続きそうですね。初夏から夏あたりは別分野の名義の方が幾つか活溌になるかな?その後、夏休みをいただきまして、こちらはまた秋口~くらいに新作のお知らせが続く感じになりそうです。諸々どうぞよろしくお願いします。

先日ファンメール配信しました。メルマガが遅くなりまくりで申し訳ありません。風邪を引いたりしていたので><復調しましたので、また時間を見つけ次第、更新させていただきます。まずはお仕事のペースアップをしないとたいへんなことになるので、がんばります。まだまだ気候の安定しない日々が続くかと思いますので、ご自愛のうえ、どうか楽しい毎日をお過ごしくださいね!^^
ペダルと黒執事とそれからそれから……観たいものがいっぱいあるっ。私もセバスチャンみたいな執事がほしいです。

まずはお知らせでした!

【お仕事情報・重版決定のお知らせ】「その溺愛、反則です!」

シナリオ担当・漫画原作・単行本(重版決定のお知らせ)
「その溺愛、反則です」アイプロダクション→単行本化(発行:祥伝社)ひめ恋セレクション

キャラ設定・世界観を含め、原作として一からシナリオを担当させていただき、連載している本作品が2016/12/22に単行本化され、2017/01/17に重版決定しました!2刷目は2/上旬には流通するそうです。

当初は3話ほどのショートでの連載予定でしたが、連載続投させていただき、さらに単行本化していただき、さらに重版決定とのこと、シナリオ原作担当として嬉しく思っております。今後も、作画の先生と担当さんと頑張ってまいりたいと思います。関係者各位、そして支えてくださっている読者さまに、シナリオ原作担当者として御礼を申し上げます。

サイン色紙&サイン本GETしてくださった方もありがとうございました。尚、現在このコミックスの続きが連載されていますので、宜しくお願いします。

また年内(夏頃)に続報をお届けできそうな感じ!と担当さんから連絡が入りましたので、ぜひ楽しみに待ってていただけると嬉しいです。

sonodeki_mihon.jpg

【御礼】今年1年間ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!

お久しぶりのブログ更新となりました。今日は2016年12月30日ということで、皆さんへ年末のご挨拶をしたいと思います!今年もいよいよ残すところあと1日となりましたね。なんだかんだと今日までお仕事をしていて、バタバタとした年の瀬になりましたが、なんとか仕事納めすることができてホッとしています。

今年は作家活動をはじめて5年目という節目にあたり、今までで一番リリースの多い、忙しい年でもありましたし、色々なジャンルや分野において実りの多い年となりました。とくに今年は幅広いジャンルで活動し、多くの方との出会いを経験するなど、エンタメに富んだ毎日だったと思います。また、ジャンルごとに作風やイメージなどのコンセプト&ポリシーの面から各々名義をわけて活動してまいりましたが、今年はどのジャンルもメディアなどを含めて露出が多く、勉強させていただくことがたくさんあり、様々な方面から刺激をいただきました!

本名義を含む小説のジャンルとしましては、一般小説、一般ラノベ、TL小説、乙女小説、BL小説で本を出させていただきました。シナリオの分野では、恋愛ゲーム(乙女ゲーム)、漫画原作、シチュエーションCD、ドラマCDなども担当させていただきました。各々重版が決まったり、シリーズ化されたり、単行本化が叶ったり、テレビやラジオにお邪魔したり、などなど、数え切れないほどのありがたい結果をいただき、ほんとうに感動の毎日でした。これもひとえにご指導してくださった出版社さま、メーカーさま、各々関係者さま、支えてくださった読者の皆さん&ユーザーの皆さんのおかげだと思っております。ほんとうにありがとうございました!

来年は、作家活動6年目の年に入ります。今年以上に様々な分野での活動が増える予定で、リリース本数や時期も満遍なくといった感じになりそうです。来年も各々初心を忘れることなく、日々感謝をしながら、より楽しんでいただける作品を生みだしていけるよう精進してまいりたいと思いますので、どうか今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

今年1年間、ほんとうにほんとうに大変お世話になりました!心より御礼申し上げます。

来年最初のリリースはというと、おそらく「ナイトのままじゃなく。」の続報となりそうな感じです。その後、2月に新刊が発売される予定ですので、年が明けましたら、作品の紹介や制作秘話などをお知らせしたいと思います。それとメルマガですが、帰省する日程を少し早めたため年明けの第一報として色々な情報を織り交ぜながらお届けできるよう準備中です。お待たせしてばかりで恐れ入りますがもうしばしお待ちくださいませ。今のところ1月7日配信を予定しております!

ではでは、また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様、どうかご自愛のうえ、良い年をお迎えくださいませ。

立花実咲 より

【お仕事情報・WEB連載】12/15「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」第六話更新 & 12/22「その溺愛、反則です!」発売・他色々お知らせ

【WEB連載(第6話更新)!】NEW!
2016/12/15「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!(オパール文庫WEB連載シリーズ)
kuroouji.jpg

アメリカから帰国した幼なじみのセンパイは初恋の人。ある日、彼女のフリ(ニセカノ)を命じられて!?セレブ☆学園☆アイドル 胸キュン青春ラブストーリー+♡♡♡

(更新履歴)
12/15 第六話公開(こちらUP!12/01 第五話公開(こちら)・11/17 第四話公開(こちら
11/04 第三話公開(こちら)・10/20 第二話公開(こちら)・10/06 第一話公開(こちら

(今後の更新予定)01/06 第七話 01/19 第八話 ……以降、隔週木曜更新・全9話予定

▽関連作品
学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」と「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」は双方スピンオフになっています。それぞれ独立した話になっていますので、どちらも一つの恋愛小説として読んでいただけます。著者としてはもちろんぜひ2作読んでほしいです。イラストはどちらもSHABON先生が担当してくださいました。彼ジャージ可愛い^^

(左)「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」 望月湊斗×来栖沙良
☆俺様で傲慢だけど実は優しくて一途な「S系カレシ」
(右)「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」結城葵×大神侑真
☆歴代著作の甘々度TOPを争う「甘やかし系カレシ」
049_s.jpg image15.jpg
※沙良と葵は親友同士・湊斗と侑真にも接点が…!?

本作に出てくるアイドルユニット&グループの詳細については、ネタバレを踏まないよう下の方に掲載しますので該当のブログ記事(こちら)のページを反転してください☆ブリリアントエンターテイメント(芸能プロダクション)所属『ALLURE』というグループのユニットA・Bについて等々。他にも制作秘話などはブログやメルマガでお喋りしたいと思います。

2016/10/04発売しました☆オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡(オパール文庫)
先生と秘密の恋、はじめます♡新任の先生は実は御曹司(医者の息子)で人気アイドルユニット&グループの彼!?
全国書店&ネット書店で発売中♥ネット通販なら→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/7net/TSUTAYA
ookami1.gif

<登場人物>

<学園の黒王子にカノジョ指名されました!!>

★来栖沙良(くるす さら)
4月生まれ JK 155センチ A型

(容姿):ほんのり焦げ茶色、ストレートのロング(胸元ぐらいまで)体育や部活ではポニーテール。笑顔が向日葵を思わせるような明るい可愛らしさ。小柄でウサギみたいな小動物系。標準よりやや細いくらいで、それなりに肉付きのある健康的な雰囲気。
 
(性格):おっとり天然、まじめちゃん、がんばりやさん、ヒーローに対しては割とツンデレ
(環境):バスケ部のマネージャー、アイドル美影陽向のファン
(特記1)陽向の連載している「恋愛相談コーナー」に、「月のうさぎ」というPNで湊斗への忘れられない恋心を二年間投稿しつづけている。
(特記2):「湊斗」と気軽に呼ぶことができるのは二人のときだけ。基本的に学校では部活も一緒だったため「望月センパイ」と呼ぶ。

★望月湊斗(もちづき みなと)
4月生まれ 18歳 178センチ O型

(容姿):黒髪、サラサラ、二重ぱっちり、爽やかイケメン、細見ですらっとスタイルがよく、バスケットボールをやっていたので筋肉もしっかりついている細マッチョ。
(性格):俺様、傲慢、傍若無人なところがあるけど、根は優しい、意外と面倒見がよい、ツンデレS系、猫かぶりが巧い。小さな頃は身体が弱かった(沙良との幼なじみエピソードあり:本編参照)。

(得意):バスケ、歌、ダンス、割となんでもこなせる。足も速く、器用で、運動神経抜群。
(環境):昔からモテモテで告白されない日はない。中学時代は王子様といわれてきた。学園では「学園の王子様」→「黒王子」「王子センパイ(※一部下級生)」と呼ばれる。
(特記):寝起きが悪い(甘えたがりになる)
中学3年生のときに、両親の海外赴任でアメリカに行き、ヒロインと離ればなれに。
もともとヒロインとは隣同士に暮らしていた、幼なじみ。
(秘密):ヒミツ

★美影陽向(みかげ ひなた) ※沙良の憧れの人。
5月生まれ 18歳 180センチ AB型
(容姿):茶髪、猫っ毛、王子様風  
(性格):表向きは優しい甘々王子、裏向きは二重人格、湊斗の猫かぶりと違って結構、腹黒い
(環境):湊斗とはインターナショナルスクールで一緒だった。帰国後に留年してしまい、学年は一つ下。沙良が恋愛相談コーナーに投稿していた内容を二年の間追っていくうちに湊斗の幼なじみである沙良に興味をもつ。

<オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の恋♡>

★結城葵(ゆうき あおい)
JK 160センチ 5月生まれ B型
(容姿):明るめの茶色、くせっけ、ゆるふわロング
(性格):強がりだけど、実は寂しがり、やきもち妬き、独占したい願望あり
(環境):貧血もち。不眠気味。(理由あり)度々朝礼で倒れて保健室行きが日常。母子家庭で母は芸能プロダクション系列のイベント会社で忙しく働くキャリアウーマン。

(得意):ピアノが好き 一時はピアニストを目指したかったが、両親が離婚後に、貧血が災いして諦める。が、貧血だけではなく、自律神経が不安定なのでは?と大神に指摘される。
(特記):四年前(中学一年生のとき)両親が離婚という渦中にあるとき、ある舞台を見て心を癒される。舞台をドラマ化した朗読CDをもっている。

★大神侑真(おおかみ ゆうま)
23歳 保健室の先生(臨時※実は!?) 181センチ 10月生まれ AB型
(容姿):黒髪、襟足のあたりまで伸びた大人っぽい髪型(ウルフカットっぽい)、切れ長の二重、涼しげな目元
(性格):大人、穏やか、やさしい、ちょっと翻弄するようないじわるもあるが、かなりの甘やかしカレシ
(得意):ピアノ、朗読、等々
(環境):医者の息子(三男)だが、養護教員免許資格をとりつつ、現在マンション保持ひとり暮らし。とにかく秘密が多い。
(秘密):ヒミツ

<共通して出てくるアイドルユニット&グループ・6人のプロフィール>については、前回のブログ記事(こちら)をご覧ください♪

*********************************************************************

☆著者より☆

前回の第五話更新のときにブログが書けなかったのでせめて今回はなんとか。ご覧いただきありがとうございます。今年の更新は今回でラストですね。次回は年明け1/6に第七話が更新される予定です。 結構ボリューミーな作品なので、やっと!ってところは七話、八話が見どころでしょうか。無料でご覧いただけるコンテンツとなっております。よろしければこの機会に! それからまた別のWEB連載を予定しておりまして、こちらは近々アナウンスがあると思いますのでお待ち下さいませ。

そして先日は、書泉さんに足を運んでいただき、3周年記念フェアへのメッセージをお寄せくださった皆さんありがとうございます。おかげで新刊も既刊も一緒にまた目にとめていただける機会があって幸せを感じております。いただいたメッセージが私の手元に届くのはきっと企画が〆切を迎えたあとになると思いますので、この場を借りてまずは御礼を申し上げます。ひとりでも多くの方に楽しんでいただき&「好き」が増えるといいなぁと思っています。

それから関連した情報では、既刊「騎士団長と『仮』新婚生活~」が年間売上BEST4入りだそうです。書籍&電子書籍どちらもお手にとっていただきありがとうございます。来年になったら、またランドルフ&エルナ及び王宮の人たちのラブがいっぱい詰まった新作をお知らせできるかと思いますので、こちらもあと少し!楽しみに待ってていただけると嬉しいです。

IMG_2649.png

師走に入ってから、お仕事もプライベートもどちらも目が回るくらい忙しくて、時間があってもあっても足りないくらいで><現在は他ジャンルの執筆とこちらの乙女向けシナリオのお仕事が同時進行で缶詰状態が続きます。そんなわけで告知関係も追いついていないのですが、年内もう1回くらいはブログ&メルマガ&ファンメなどでご挨拶の機会をもうけたいと思います。そのときに色々まとめてお知らせできればいいなと考え中です。メルマガは件の連載の裏ネタや、書籍のこぼれ話、その他いろいろおしゃべりする予定です。よろしければお付き合いくださいませ。

さしあたって12/22に私が一からシナリオ担当した漫画「その溺愛、反則です!」が発売されますー。もともとあった作品のコミカライズではなく一からシナリオを担当した作品の単行本化は初めてなのですごく新鮮!作画の先生と編集さんと毎回ディスカッションしながら丁寧に進めてきましたので形になるのがすごく嬉しいです。見本誌をいただいたので、こちらにUP☆あ、甘やかし系のカレシがここにもいた!笑

sonodeki_mihon.jpg

悠成&真央の溺愛カップルはもちろん陽翔と莉央のツンデレカップルも書き下ろしの絵が入っていたり、私もあとがき&サインを書かせていただきました。書店さんにはサイン本が置かれるそうです。担当さんの話によると小説以上に漫画のサイン本はすぐに売り切れるそうで。後日対象書店をご案内しますので、もしお手にとりたい方はお早めにどうぞ!特典などもありますよ。 

<あらすじ抜粋>
【各電子書店のランキング上位を総ナメにした超人気作品が、待望の単行本化!!】
-------------------
「俺、おまえが思ってる以上に独占欲強いし、嫉妬もする。
でもおまえのこと絶対離さないし、
めちゃくちゃ甘やかすから、覚悟しろよ。」


双子の姉に頼まれ、姉の身代わりでお見合いすることになってしまった上原真央。しかし、お見合い相手として現われたのは、なんと憧れの上司!?
――若き課長・悠成さんもまた、わけあってココに来たのだという。そのままお見合いはお開きになると思ったのに、なぜか悠成さんは私を引き寄せて唇を奪うと、激しく体を求めてきた!?

(私、夢を見てるのかもしれない。でも…夢でもいい。このまま、その腕に抱かれたい…)

この始まりは偶然? それとも必然?
ひみつの甘々オフィスラブには、波乱が次々に巻き起こり……

(こんなに切なくて、胸が痛いのに。そんなに奥まで××されたら、どんどん好きになっちゃいます…!)
-------------------
甘々&ときめき絶対保証★極上えっちなラブストーリー
(「近刊情報」より)


そしてこの単行本の続きのお話が、ただいま電子コミックサイトで第7巻目~ハネムーンのお話がはじまっていると思いますので見つけてくださいませー。ちょうど今なら7巻の配信がスタートしたばかりなので目立つところにあります。Renta、シーモア、めちゃコミック、ヤフーブックストア、等々です。巻数売りで一番早いのがRentaかな?シーモアとめちゃは話数売りの先行配信してます。

ナイトのまま~の方も現在進行中です。少々押しておりまして、リリース自体は年が明けてからになりそうな感じです。もうちょっと詳しい情報をお届けできるときがきましたら早めにお知らせしますね! 拍手コメントもありがとうございます~拝見しておりますよ!また次のときにゆっくりお返事させていただきます。残りのリリース情報や来年の新刊予定についても次回のブログ更新時に!

【お仕事情報・文庫本(乙女)】「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」発売予告&3周年フェア情報&制作ネタ話

11/18発売「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」(ロイヤルキス文庫)の発売予告&3周年フェア情報をまとめようかと思いまして、ブログを更新してみました。後程、萌え語りをするつもりですが、見本誌をいただきまして、挿絵の数々のシーンに大興奮しています。ほんとに素敵です!あとでお薦めページなど書いてみますね!

近況ですが、件の「騎士団長と『仮』新婚生活!? ~プリンセス・ウエディング~」のSPを含んだ続編の原稿も先日無事に完成しました。もしかすると新作の方から読んで→過去を振り返る読み方をしてもいいかも!おさらいも適度に含んでいるので「前作忘れちゃった」&「新規に読んでみたい」の方でも大丈夫かと思います。既にお手にとってくださっている方はまたぜひお付き合いいただけると嬉しいです。今回の3周年記念で、その騎士団長~の2枚目のペーパーSSがついており、そちらを持ってていただけるとより楽しめると思いますので、そちらのご案内も早めにまとめておきたいと思います。※枚数限定など条件があるため。

<新刊特典&3周年記念フェア情報>

isekai1.jpg

【新刊特典・全国共通】

・初回限定SS「再び異世界トリップして国王陛下の花嫁になります!」
新刊「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」の番外編

・サイン本販売
書泉グランデ、書泉ブックタワー、ブックファーストコミックランド梅田店

※入手方法※
数量限定・なくなり次第終了です。既刊の中で早い段階で売り切れたものもありました。ぜひお早めにご入手ください!

【3周年記念・限定特典①ペーパーSS】

(書泉ブックタワー・グランデ・芳林堂書店)3店舗共通

・数量限定SS「旦那様は若奥様の色仕掛に『再び』骨抜き!?」
既刊「騎士団長と『仮』新婚生活~プリンセス・ウエディング~」の番外編

メモ:こちらは単品でも読めますが、初回限定SS「旦那様は若奥様の色仕掛に骨抜き!?」の続きの仕掛けになっており、さらに来年前半に刊行予定のSPを含んだシリーズ続編の予告的な内容も入っていますので、ひとあし先に楽しめる仕様になっております。<著者オススメ特典>

rk_banner2_20161104233506db0.jpg

※入手方法※
新刊「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」および既刊の著書の中から1冊お買い上げいただきますと、ペーパーSSがもらえます。5種類の中から上記のタイトルをご指定ください。詳しくは書泉さんのイベント情報をご確認ください→こちら 

対象書籍(著書の既刊※他の作家様の既刊も全点対象になっておりますが、当ブログでは著書のみご紹介します)

・新刊「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」イラスト:えとう綺羅先生
・既刊「騎士団長と『仮』新婚生活!? ~プリンセス・ウエディング~」イラスト:えとう綺羅先生
・既刊「成り代わり王妃のおいしい契約結婚」イラスト:鳩屋ユカリ先生
・既刊「国王陛下のひとめぼれ ~偽りのプリンセス!?~」イラスト:旭炬先生
・既刊「離宮の花嫁~身代わり姫は琥珀の王子に囚われて~」イラスト:旭炬先生


【3周年記念・限定特典②直筆サイン入り複製原画】

(書泉ブックタワー・グランデ・芳林堂書店)3店舗共通

※入手方法※
ロイヤルキス文庫(全点対象・著書既刊すべて対象)をご購入1冊につき1枚、抽選で【立花実咲&えとう綺羅先生の直筆サイン入り複製原画】が当たる応募券がもらえます。抽選プレゼントの対象となる複製原画は、フェア期間中、実施店舗の店頭で展示されるそうです。

◇実施店舗
書泉ブックタワー8F(秋葉原)、書泉グランデ1F(神保町)、芳林堂書店 関内店

◇抽選プレゼント&展示複製原画タイトル
著:立花実咲/絵:えとう綺羅先生『異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?』

【3周年記念・限定特典③サイン本販売】

(書泉ブックタワー(秋葉原)限定!)

著者サイン本厳選28タイトル一挙販売
対象書籍(著書の既刊※他の作家様の既刊も対象になっておりますが、当ブログでは著書のみご紹介します)

・新刊「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」イラスト:えとう綺羅先生
・既刊「国王陛下のひとめぼれ ~偽りのプリンセス!?~」イラスト:旭炬先生
・既刊「離宮の花嫁~身代わり姫は琥珀の王子に囚われて~」イラスト:旭炬先生


※入手方法※
お買い上げいただいた方・全員対象(サイン本は数に限りがございますのでお早めにどうぞ!)

【3周年記念・限定特典③レーベル特典】

※入手方法※
フェア対象書籍「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」をお買い上げいた方・全員対象

書籍の帯に応3周年記念の応募券がついています。そちらを切り取って応募していただくと、サイン本セットを抽選で20名様にプレゼントになります。詳しくは公式HPのイベントページ(こちら)をご覧ください。私の既刊はサイン本セットには含まれておりませんのでご注意下さい~対象書籍の方になります!私のサイン本につきましては、新刊特典or書泉さん特典のどちらかになります。

私宛て・著書宛てのメッセージも記入できるようですので、この機会にご感想やメッセージをお聞かせいただけると嬉しいです。よろしければご参加くださいませ。

【創刊3周年☆☆☆ロイヤルキス文庫】

祝☆創刊3周年!創刊のときから大変お世話になっております。このたびは3周年記念のイベントに色々参加させていただけてとても光栄です。ロイヤルキス文庫さんから出させていただいた著書も新刊をいれると5作目になりました。これもひとえに応援してくださる読者さまの支えがあってこそだとしみじみ思っております。著者に関しましては、まだまだ未熟者はありますが、1作ずつより楽しんでいただけるものをお届けできるよう精進してまいるつもりですので、どうか今後ともロイヤルキス文庫&著者へのご声援の程よろしくお願いいたします。

rk_5z.jpg

全国書店&ネット書店で発売♥ネット通販なら→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/7net/TSUTAYA

***************************

(萌え語り部) 

3周年記念の案内だけで息切れしているのですが;;リクエストもいただきましたし、せっかくなので新刊の紹介かたがた萌え語りをちょっとだけしていきますー。

以前の記事にも書いたと思うのですが、今回のヒーローは甘やかし放題系(そんなのないですけど)でございます。ナデナデよしよしかわいいかわいい溺愛しまくりの天然たらしな王太子殿下です。それとかわいがる前提でのイジワルとイタズラが大好きで策士Sな一面もあります(手慣れているが、実は黒髪の乙女があらわれるのを待っているピュアなところもあります)。異世界トリップしていかにもあやしい女の子を訝しがる臣下たちの中で、唯一彼だけが味方になってくれるのです。

ですが、やはり彼も王族、けっこう強引なところもあります。「僕のいうことは絶対だ」(某ドラマみたいなセリフ)を言うこともありますし、たとえるのなら「羊の皮をかぶった狼」です。それと、いったん執着すると離してくれませんので注意が必要です。澄玲が大好きなスマホアプリの王子様にそっくりらしいですよ。かわいいと言ってくれるし、すぐに閉じ込めて裸になろうとするし、大迷惑な溺愛をしかけてきます。挿絵の麗しさについてはあとから語りますが、こんなイケメン王子に迫られたらころっといっちゃうにきまってる……!

なんかラウレンツ王太子殿下の選挙みたいになってまいりましたので、^^; ヒロインの紹介もしましょう。ヒロインは大学生になるはずだった18歳のフツウの女の子(乙女)ちょっとさばけてる感じもするけど、お付き合い経験ゼロ・もちろん純潔の乙女です。

澄玲という名前の由来にこだわりを持っていて、異世界で最初に澄玲を発見し、ヴィオレットとよびつけるディート騎士隊長とは犬猿の仲になります。(おとうさんーーってつい叫んじゃったり、王宮生活の中で、ツンデレぶりを発揮するコワモテ騎士隊長さんもかわいがってあげてください)テンパったり落ち込んだりはげしい澄玲ですが、前向きに立ち上がろう&まわりを懐柔する器量をもちあわせている女の子です。ぜひぜひ応援してあげてください。

この国には「妻」システムがございます。妃になるには「妻」から昇格しないといけません。なんか大奥みたいになってきた!でも、今回の作品は異世界トリップ&ラブコメということで、くすっと笑ってドキッとときめいて&ほっこりあったかくなってもらえたらいいなぁというのをテーマにしておりますゆえ、熾烈な戦いや陰謀はありません。しいていうなら、迷惑なくらい溺愛して放してくれない王太子殿下とスミレとの「ラブ×心理戦」でしょうか。だんだん寒くなってきましたので甘々なラブコメでぜひ心をあったかくしてもらえたらいいなぁと思っております!

<挿絵おススメポイント>

P81
夜這いにきたラウレンツから、妻になった君にキスを教えてあげる~と急に溺愛しかけてきたシーン。ラウレンツのキスの仕方が色っぽくてたまりません!長い睫毛が、広い背が、初めてのドキドキに震える澄玲がかわいい。

P201
結ばれるシーンの麗しい身体つきが素敵です♡普段の甘々とのギャップが~えとう綺羅先生のヒーローは、騎士団長と『仮』のときも思いましたが、男性の裸体がセクシーでいいですね。

P243
とある再会シーンの表情がすごくグッときます。ほんとうに心から澄玲を愛してると伝わるような、端正な横顔がイケメンすぎる><澄玲も女の子っぽくてめっちゃ可愛いです。

P263
愛を伝えあう二人のラブっぷりといったらもう♡ほんとうに幸せ気分になれますよ!!


……こんな感じで、萌え語り部の本日の活動を終わりたいと思います。

<近況>

ここ最近はスケジュールの関係上、幾つかのジャンル&媒体をぐるぐるしながら執筆していて頭の中で円舞曲が流れております……次は別の方の原稿にいくつかとりかからなくてはならず。それとこちらの方はシナリオのお仕事が入ってきているので、ちょっとまた長いこと缶詰になりそうです。

「ナイトのまま~」を気にしてくださっている方もいると思うので、また月末を乗り越えたくらいになんらかのアナウンスができたらと。それと「その溺愛、反則です!」の単行本化の件も☆

今年は季節の変わり目がほんとうに辛かった。なんとかなったからよかったけれど。十代の若者に戻りたいです;;とにかく健康には気を付けて年内のお仕事のスケジュールが滞ることなくひとつひとつ丁寧にがんばれるようにつとめていきたいと思います。

他にも色々とリリースがあって頭の中を乱舞しており、お知らせしきれていないのですが、とりあえず明日は「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」の第4話が更新されますし、そのお知らせだけでもできればと考えています。スマホ版は深夜0時に更新?だったかな。パソコン版については当日の時間指定はとくになく、お昼ぐらいには見られるようになるのでは?といったところですー。ユニットたちの裏話もそのうちに!

<コメント返信>
さっそくメッセージ入れてくださった読者さん、ありがとうございます。コンスタントにお返事はできないかもしれませんが、メッセージは拝見しておりますし、たまにまとめてレスさせていただきます。なにかリクエストやメッセがありましたらお気軽に拍手コメントからお寄せください。※長文はあまり入らないので、その場合はメルフォからお願いします。

m_ayaさま
追記のページにお返事です。
テーマ: 恋愛小説 | ジャンル: 小説・文学