スポンサーサイト


発売しました☆

おはようございます。昨日は新刊発売によせてメッセージくださった皆さん、お手にとってくださった皆さんありがとうございました。少しでも楽しんでいただけていたらいいなと願っております。地方も今日あたりにはちょこちょこ並んでいる本屋さんがあるんじゃないかな?と思います。お見かけの際はどうぞよろしくお願いします!^^

昨日は全国的に夏日でしたよね…うちの近くも陽炎がもやもやと見えました。車の運転するときに日焼けしないように手袋をしてるんですけど、それでもひりひりするぐらい痛い。

昔は暑いっていってないで外で遊べとか、子どもなんだから日に焼けてあそびなさいとか、水筒持ち歩くなんて過保護だとか普通に言われてたけど、今は事情が違いますよね。20~30年前と今の気温、気象は違うから。さらに便利な世の中になって抵抗力がなくなっているからたくさんの感染症が出て、身体が負けるようになってきているのだとか。
冬だけじゃなくて、夏もいろいろケアしていかないとですねー。

つい先日、天体観測しにいって、宇宙ステーションから飛び出ったのを見てきたのですが…、地球って生きてるんだな…と改めて思いましたよ。

そんなこんなで今日は関東甲信越では大雨とか。気温の差、天気の差で体調管理が難しいですが、皆さんどうかご自愛くださいね! 今日もよい1日になりますように!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

