スポンサーサイト


【お仕事情報・WEB連載(第2話更新!)】学園の黒王子にカノジョ指名されました!!<オパール文庫>

【WEB連載(第2話更新)!】NEW!
2016/10/20「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!(オパール文庫WEB連載シリーズ)
kuroouji.jpg

アメリカから帰国した幼なじみのセンパイは初恋の人。ある日、彼女のフリ(ニセカノ)を命じられて!?セレブ☆学園☆アイドル 胸キュン青春ラブストーリー+♡♡♡

(更新履歴)10/06 第一話公開(こちら)・10/20 第二話公開(こちらUP!

今後の更新予定)11/04 第三話、11/17 第四話 公開予定…以降、隔週木曜更新・全9話予定


▽関連作品
学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」と「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」は
双方スピンオフになっています。それぞれ独立した話になっていますので、どちらも一つの恋愛小説として読んでいただけます。著者としてはもちろんぜひ2作読んでほしいです。イラストはどちらもSHABON先生が担当してくださいました。彼ジャージ可愛い^^

(左)「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」 望月湊斗×来栖沙良
☆俺様で傲慢だけど実は優しくて一途な「S系カレシ」
(右)「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」結城葵×大神侑真
☆歴代著作の甘々度TOPを争う「甘やかし系カレシ」
049_s.jpg image15.jpg
※沙良と葵は親友同士・湊斗と侑真にも接点が…!?

本作に出てくるアイドルユニット&グループの詳細については、ネタバレを踏まないよう下の方に掲載しますので該当のブログ記事(こちら)のページを反転してください☆ブリリアントエンターテイメント(芸能プロダクション)所属『ALLURE』というグループのユニットA・Bについて等々。他にも制作秘話などはブログやメルマガでお喋りしたいと思います。

2016/10/04発売しました☆オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡(オパール文庫)
先生と秘密の恋、はじめます♡新任の先生は実は御曹司(医者の息子)で人気アイドルユニット&グループの彼!?
全国書店&ネット書店で発売中♥ネット通販なら→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/7net/TSUTAYA
ookami1.gif

<登場人物>

<学園の黒王子にカノジョ指名されました!!>

★来栖沙良(くるす さら)
4月生まれ JK 155センチ A型

(容姿):ほんのり焦げ茶色、ストレートのロング(胸元ぐらいまで)体育や部活ではポニーテール。笑顔が向日葵を思わせるような明るい可愛らしさ。小柄でウサギみたいな小動物系。標準よりやや細いくらいで、それなりに肉付きのある健康的な雰囲気。
 
(性格):おっとり天然、まじめちゃん、がんばりやさん、ヒーローに対しては割とツンデレ
(環境):バスケ部のマネージャー、アイドル美影陽向のファン
(特記1)陽向の連載している「恋愛相談コーナー」に、「月のうさぎ」というPNで湊斗への忘れられない恋心を二年間投稿しつづけている。
(特記2):「湊斗」と気軽に呼ぶことができるのは二人のときだけ。基本的に学校では部活も一緒だったため「望月センパイ」と呼ぶ。

★望月湊斗(もちづき みなと)
4月生まれ 18歳 178センチ O型

(容姿):黒髪、サラサラ、二重ぱっちり、爽やかイケメン、細見ですらっとスタイルがよく、バスケットボールをやっていたので筋肉もしっかりついている細マッチョ。
(性格):俺様、傲慢、傍若無人なところがあるけど、根は優しい、意外と面倒見がよい、ツンデレS系、猫かぶりが巧い(、小さな頃は身体が弱かった(沙良との幼なじみエピソードあり:本編参照)。

(得意):バスケ、歌、ダンス、割となんでもこなせる。足も速く、器用で、運動神経抜群。
(環境):昔からモテモテで告白されない日はない。中学時代は王子様といわれてきた。学園では「学園の王子様」→「黒王子」「王子センパイ(※一部下級生)」と呼ばれる。
(特記):寝起きが悪い(甘えたがりになる)
中学3年生のときに、両親の海外赴任でアメリカに行き、ヒロインと離ればなれに。
もともとヒロインとは隣同士に暮らしていた、幼なじみ。
(秘密):ヒミツ

★美影陽向(みかげ ひなた) ※沙良の憧れの人。
5月生まれ 18歳 180センチ AB型
(容姿):茶髪、猫っ毛、王子様風  
(性格):表向きは優しい甘々王子、裏向きは二重人格、湊斗の猫かぶりと違って結構、腹黒い
(環境):湊斗とはインターナショナルスクールで一緒だった。帰国後に留年してしまい、学年は一つ下。沙良が恋愛相談コーナーに投稿していた内容を二年の間追っていくうちに湊斗の幼なじみである沙良に興味をもつ。

<オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の恋♡>

★結城葵(ゆうき あおい)
JK 160センチ 5月生まれ B型
(容姿):明るめの茶色、くせっけ、ゆるふわロング
(性格):強がりだけど、実は寂しがり、やきもち妬き、独占したい願望あり
(環境):貧血もち。不眠気味。(理由あり)度々朝礼で倒れて保健室行きが日常。母子家庭で母は芸能プロダクション系列のイベント会社で忙しく働くキャリアウーマン。

(得意):ピアノが好き 一時はピアニストを目指したかったが、両親が離婚後に、貧血が災いして諦める。が、貧血だけではなく、自律神経が不安定なのでは?と大神に指摘される。
(特記):四年前(中学一年生のとき)両親が離婚という渦中にあるとき、ある舞台を見て心を癒される。舞台をドラマ化した朗読CDをもっている。

★大神侑真(おおかみ ゆうま)
23歳 保健室の先生(臨時※実は!?) 181センチ 10月生まれ AB型
(容姿):黒髪、襟足のあたりまで伸びた大人っぽい髪型(ウルフカットっぽい)、切れ長の二重、涼しげな目元
(性格):大人、穏やか、やさしい、ちょっと翻弄するようないじわるもあるが、かなりの甘やかしカレシ
(得意):ピアノ、朗読、等々
(環境):医者の息子(三男)だが、養護教員免許資格をとりつつ、現在マンション保持ひとり暮らし。とにかく秘密が多い。
(秘密):ヒミツ

<共通して出てくるアイドルユニット&グループ・6人のプロフィール>については、前回のブログ記事(こちら)をご覧ください♪


***

<新刊ほやほや発売中★>

ber.jpg

あらすじ
「君の身も心も奪うから」OLの美羽はワケあって自分と瓜ふたつで社長の秘書兼、婚約者である従姉の身代わりになることに!?世界的企業のCEOの孫であるイケメン社長、黒河にずっと憧れていた美羽。罪悪感と切なさを抱えつつ、彼との甘い生活を送る中、「いつもの君の匂いと違う」と何度も意味深な目を向けられて…。社長は私の正体に気づいているの?彼が求めているのは従姉?それとも身代わりの私…?

全国書店およびネット通販にて発売中!→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/7net/TSUTAYA


そして、イギリス支社に異動になったあとのお話・新婚後の溺愛番外編は現在もサイト&ベリーズカフェにて掲載しておりますのでそちらも本編読了後にご覧になってみてください!

なお、この物語に出てくる菊池くんの妹(円香)と市ヶ谷副社長の恋物語は、「ひとまわり、それ以上の恋」で描いております。同じ外資系会社プライマリーが舞台です。11月にマカロン文庫にて上下巻の表紙付きで登場する予定です。現在は一部限定公開となりましたが、サンプルに切り替え、読者さんへの感謝企画のSSをこちらもパス付きでご案内する予定ですので、よろしければお付き合いくださいませ☆

***

ベリカの新作(仮)については11月末以降に、ファンメ&メルマガにてお知らせする予定です。「ナイトのままじゃなく。」の取り扱いについてもその頃にお知らせできそうな感じです。(こちらは新規サイトでの掲載になります。番外編シリーズを記念にUP)

夏が終わったと思ったら秋を感じている余韻さえない感じで、下半期は別ジャンルのお仕事の方も色々とリリースが重なっていてグルグル目が回りそうな勢いです。今年も残すところ2ヶ月ちょっとだと思うと早いですよね。

(予告)
11/16頃発売「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」画:えとう綺羅先生 Jパブリッシング ロイヤルキス文庫
初回限定でSS「再び異世界トリップして国王陛下の新妻になります!?」がついてきますー。

その他に、3周年を迎えるということで記念のSSを執筆する機会をいただきました。

「騎士団長と『仮』」シリーズが来年前半に発売されるということで、「騎士団長と『仮』新婚生活!?~プリンセス・ウエディング~」より、初回限定SSの続きのストーリー&新作の予告編を含んだ内容にいたしました。「旦那様は若奥様の色仕掛に『再び』骨抜き!?」というタイトルの予定です。前回の限定SSをお持ちでなくてももちろん読み切りで楽しめますし、もしお持ちの方は是非そのままで待っててくださいませ。

SSは楽しんで書きました。何が楽しいかというとランドルフがエルナにメロメロ平常運転なのはもちろんですが、私の推しキャラであるアンゼルム第二王子のことにやっと触れられるからですー。本編ではちょっとしか描けなかったので、新作でもスポットが当たります。もちろん主役メインでお話が進みますが。色々なカップルの動きを描く予定です。

あと色々とリリースが重なっていてご案内漏れがあったらすみません。少しずつお知らせしたいと思います。ひとまず今月がかなり多忙を極めているので健康管理に気をつけたいと思います。皆さんもどうかあたたかくしてお過ごしくださいね!また落ち着くころにファンメやメルマガで色々とおしゃべりしましょう~。ご感想やおてがみやメールありがとうございます。日々の励みです。

ティアラ文庫&オパール文庫ファン感謝祭 2016 in書泉2016/10/5~11/20迄

全品対象のフェアです/アンケートやメッセージにお答えいただくと抽選でプレゼント企画など。


ティアラ文庫&オパール文庫でご活躍中の先生への応援メッセージを大募集♪応援メッセージ&アンケートにお答えいただいた方から抽選でティアラ文庫特製図書カード(¥1000分)をプレゼント だそうです。

またお送りいただいたメッセージは編集部を経由して届けていただけるそうですので、この機会にぜひ

リクエストやメッセージ等々お気軽にお寄せいただけると嬉しいです!

ではではまた!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

