スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お仕事情報・WEB連載はじまりました】学園の黒王子にカノジョ指名されました!!<オパール文庫>

【WEB連載はじまりました!】NEW!
2016/10/06「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!(オパール文庫WEB連載シリーズ)
kuroouji.jpg

アメリカから帰国した幼なじみのセンパイは初恋の人。ある日、彼女のフリ(ニセカノ)を命じられて!?セレブ☆学園☆アイドル 胸キュン青春ラブストーリー+♡♡♡

今後の更新予定
10/20(木) 第二話公開予定 11/04 第三話公開予定…以降、隔週木曜更新・全9話予定

▽関連作品
学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」と「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」は
双方スピンオフになっています。先生の方から読んでいただいた方がネタバレ回避できるかもしれません。それぞれ独立した話になっていますので、どちらも一つの恋愛小説として読んでいただけます。著者としてはもちろんぜひ2作読んでほしいです。イラストはどちらもSHABON先生が担当してくださいました。彼ジャージ可愛い^^

(左)「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」 望月湊斗×来栖沙良
☆俺様で傲慢だけど実は優しくて一途な「S系カレシ」
(右)「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」結城葵×大神侑真
☆歴代著作の甘々度TOPを争う「甘やかし系カレシ」
049_s.jpg image15.jpg
※沙良と葵は親友同士・湊斗と侑真にも接点が…!?

本作に出てくるアイドルユニット&グループの詳細については、ネタバレを踏まないよう下の方に掲載しますので反転してください☆ブリリアントエンターテイメント(芸能プロダクション)所属『ALLURE』というグループのユニットA・Bについて。WEB連載コーナーおよびメルマガでは制作秘話などについてもお喋りしたいと思います。

2016/10/04発売しました!オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡(オパール文庫)
先生と秘密の恋、はじめます♡新任の先生は実は御曹司(医者の息子)で人気アイドルユニット&グループの彼!?
全国書店&ネット書店で発売中♥ネット通販なら→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/7net/TSUTAYA
ookami1.gif

<登場人物>

★来栖沙良(くるす さら)
4月生まれ JK 155センチ A型

(容姿):ほんのり焦げ茶色、ストレートのロング(胸元ぐらいまで)体育や部活ではポニーテール。笑顔が向日葵を思わせるような明るい可愛らしさ。小柄でウサギみたいな小動物系。標準よりやや細いくらいで、それなりに肉付きのある健康的な雰囲気。
 
(性格):おっとり天然、まじめちゃん、がんばりやさん、ヒーローに対しては割とツンデレ
(環境):バスケ部のマネージャー、アイドル美影陽向のファン
(特記1)陽向の連載している「恋愛相談コーナー」に、「月のうさぎ」というPNで湊斗への忘れられない恋心を二年間投稿しつづけている。
(特記2):「湊斗」と気軽に呼ぶことができるのは二人のときだけ。基本的に学校では部活も一緒だったため「望月センパイ」と呼ぶ。

★望月湊斗(もちづき みなと)
4月生まれ 18歳 178センチ O型

(容姿):黒髪、サラサラ、二重ぱっちり、爽やかイケメン、細見ですらっとスタイルがよく、バスケットボールをやっていたので筋肉もしっかりついている細マッチョ。
(性格):俺様、傲慢、傍若無人なところがあるけど、根は優しい、意外と面倒見がよい、ツンデレS系、猫かぶりが巧い(他人を傷つけないため)、小さな頃は身体が弱かった(沙良との幼なじみエピソードあり:本編参照)。

(得意):バスケ、歌、ダンス、割となんでもこなせる。足も速く、器用で、運動神経抜群。
(環境):昔からモテモテで告白されない日はない。中学時代は王子様といわれてきた。学園では「学園の王子様」→「黒王子」「王子センパイ(※一部下級生)」と呼ばれる。
(特記):寝起きが悪い(甘えたがりになる)
中学3年生のときに、両親の海外赴任でアメリカに行き、ヒロインと離ればなれに。
もともとヒロインとは隣同士に暮らしていた、幼なじみ。
(秘密):ヒミツ

★美影陽向(みかげ ひなた) ※沙良の憧れの人。
5月生まれ 18歳 180センチ AB型
(容姿):茶髪、猫っ毛、王子様風  
(性格):表向きは優しい甘々王子、裏向きは二重人格、湊斗の猫かぶりと違って結構、腹黒い
(環境):湊斗とはインターナショナルスクールで一緒だった。帰国後に留年してしまい、学年は一つ下。沙良が恋愛相談コーナーに投稿していた内容を二年の間追っていくうちに湊斗の幼なじみであるヒロイン2(沙良)に興味をもつ。

★結城葵(ゆうき あおい)
JK 160センチ 5月生まれ B型
(容姿):明るめの茶色、くせっけ、ゆるふわロング
(性格):強がりだけど、実は寂しがり、やきもち妬き、独占したい願望あり
(環境):貧血もち。不眠気味。(理由あり)度々朝礼で倒れて保健室行きが日常。母子家庭で母は芸能プロダクション系列のイベント会社で忙しく働くキャリアウーマン。

(得意):ピアノが好き 一時はピアニストを目指したかったが、両親が離婚後に、貧血が災いして諦める。が、貧血だけではなく、自律神経が不安定なのでは?と大神に指摘される。
(特記):四年前(中学一年生のとき)両親が離婚という渦中にあるとき、ある舞台を見て心を癒される。舞台をドラマ化した朗読CDをもっている。

★大神侑真(おおかみ ゆうま)
23歳 保健室の先生(臨時※実は!?) 181センチ 10月生まれ AB型
(容姿):黒髪、襟足のあたりまで伸びた大人っぽい髪型(ウルフカットっぽい)、切れ長の二重、涼しげな目元
(性格):大人、穏やか、やさしい、ちょっと翻弄するようないじわるもあるが、かなりの甘やかしカレシ
(得意):ピアノ、朗読、等々
(環境):医者の息子(三男)だが、養護教員免許資格をとりつつ、現在マンション保持ひとり暮らし。とにかく秘密が多い。
(秘密):ヒミツ

<アイドルユニット&グループ・6人のプロフィール>
※本編をご覧になったことがある方、ネタバレ構わない方のみ反転してください。

六人組の実力派アイドルグループ『ALLURE』所属プロダクション:(株)ブリリアント・エンターテイメント。海外在住の実力派シンガーやアイドルを発掘し、ユニットやグループにしている事務所。

▽ここからネタバレ注意※

【メンバー・ユニットA】 3名

1◆望月湊斗(もちづき みなと)
4月生まれ 18歳 178センチ O型
容姿:黒髪、サラサラ、
性格:俺様、傲慢、実は優しい、S系、一途ツンデレ
得意:バスケ、歌
環境:中学3年生のときに、両親の海外赴任でアメリカに行き、ヒロイン2(沙良)と離ればなれに。もともとヒロインとは隣同士に暮らしていた、幼なじみ。栄花学園に編入。ヒロインとの間には手紙関係でどうやら何かあるようで…。

2◆美影陽向(みかげ ひなた)
5月生まれ 18歳 180センチ AB型
容姿:茶髪、猫っ毛、
性格:表向きは優しい甘々王子、裏向きは二重人格
得意:ドラマ、バラエティ
環境:湊斗とはインターナショナルスクールで一緒だった。帰国後に留年してしまい、学年は一つ下。湊斗が好きだった幼なじみのヒロイン2(沙良)に興味をもつ。そして実はヒロインの憧れの人=同一人物とは知らない。雑誌とラジオの企画に投稿してくる「月のうさぎ」というハンドルネームの女の子のことを気にかける。

3◆大神侑真(おおかみ ゆうま)
10月生まれ 23歳 181センチ AB型
容姿:黒髪、襟足が項につくぐらいの大人ヘア(色を変えるときがある)、涼しげな目元
性格:大人、穏やか、優しい、甘やかし系カレシ
得意:ピアノ、ナレーション、舞台
環境:医者の息子(三男)だが、舞台やミュージカル方面に興味があり、十代の頃から舞台に出演。養護教員免許資格をとりつつ、現在マンション保持ひとり暮らし。


【メンバー・ユニットB】 3名

4◆不破怜音(ふわ れおん)
8月生まれ 21歳 182センチ O型
容姿:金髪、ロン毛
性格:セクシー、チャラ男、内面は真面目な部分も。
得意:ドライブ、モデル

5◆東雲颯太(しののめ そうた)
9月生まれ 17歳 170センチ B型
容姿:茶髪、ふんわりボディパーマ
性格:明るく、少年っぽい爽やかさ
得意:スノボ、ダンス

6◆九条伊織(くじょう いおり)
11月生まれ 17歳 165センチ A型
容姿:アッシュ(銀灰色)瞳もグレイ
性格:乙女的思考オトメン
得意:料理、ミステリー映画


◆マネージャー 
芹沢大輔(せりざわ だいすけ)30歳 175センチ A型 特記:メガネ
ヒロイン1(葵)の母と接点があるらしい…!?

◆社長 
須賀浩二(すが こうじ) 38歳 183センチ O型
新進気鋭のプロダクションながら、やり手の社長。

********************************************

学園ものを本にしていただくのは初めてですね。なんだかすごく新鮮な感じがします。連載ともども楽しんでいただけたら何よりです。どうぞよろしくお願いします。さてさて、皆さんは湊斗と侑真さんどっちが好きでしょう?♡よかったら聞かせてくださいね^^

そして明日は「イジワル社長と身代わり婚約者」ベリーズ文庫の発売日です。ちょうど「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」も書店さんには並んでいると思いますので、ぜひぜひ一緒に連れて帰ってやってくださいませー。

コミカライズの件などなど色々お話することがあるのですが、ひとまずファンメール73号を配信しました。メルマガは落ち着いた頃に発行します。また明日時間を見つけてブログ更新できれば(息切れ)見本誌いただきました!帯コメントをくださった皆さんもありがとうございました。

ber.jpg

全国書店およびネット通販にて発売スタート!→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/7net/TSUTAYA


ブックス時代のTLっぽさ→NLっぽい恋愛小説に生まれ変わってよみやすさは増したと思います。それぞれレーベルのコンセプトに合わせつつ色々楽しんでもらえるものをお届けできればいいなと思います。いっきにいろんなこと考えるとパンクしそうなので@@詳細は明日にしますね。「ナイトのままじゃなく。」「ひとまわり、それ以上の恋」についてもファンメールとばしましたー。こちらもまた明日!


<日常日記>

学園・センパイで思いだしましたが、ハイ☆スピード やっと見ましたぁ! 夏也センパイがかっこよすぎてくらくらします。中学3年生かぁ。あんなセンパイがいたら絶対に好きになってただろうなぁと思いながら……学生時代に戻りたいです。。。凛ちゃん推しでしたが夏也センパイの高校時代を描いてほしいなぁと思っちゃいました。

それからアイドルで思いだしたましたが、二次元アイドルもいまたくさん出てますね。なんていうかイマドキの二次元アイドルたちは昔と比べると楽曲などのクオリティが高くてですね。ほんとうのアイドルに負けてません。歌もうまいですし。私のイチオシはBプロジェクトの北門くんです。ツキウタ。なら、シチュCDでお世話になりました近藤隆さんがCVしている夜と陽の二人の幼なじみ的な関係が大好きですね。^^ あんすたは真緒くんオンリーです。うたプリならトキヤと真斗が好きです。今はBプロの曲が大好きで、西川さんの才能と志倉さんのセンスにきらきら眩暈を感じます。

ドラマは真田丸を夢中で毎週見ていますよ。映画なら「君の名は。」「秒速5センチメートル」など読んでセンチメンタルな気持ちに……。現代の楽しみはハイキュー!!三期そわそわして待っています。現実の年齢は気にしません。もういいんです。心の中は一生青春時代の乙女です。

そんなこんなで11月までまたひたすら頑張らなくてはいけないので、適度に息抜きをしながら進めていこうと思っています。メルマガでは萌え語りや制作秘話やゆくゆく先のことなどお喋りしたいと思いますので、気長に待ってて&付き合ってくださいませ。

ではではHave a nice weekend!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。