スポンサーサイト


【お仕事情報・文庫本(乙女)】「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」発売予告&3周年フェア情報&制作ネタ話

11/18発売「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」(ロイヤルキス文庫)の発売予告&3周年フェア情報をまとめようかと思いまして、ブログを更新してみました。後程、萌え語りをするつもりですが、見本誌をいただきまして、挿絵の数々のシーンに大興奮しています。ほんとに素敵です!あとでお薦めページなど書いてみますね!

近況ですが、件の「騎士団長と『仮』新婚生活!? ~プリンセス・ウエディング~」のSPを含んだ続編の原稿も先日無事に完成しました。もしかすると新作の方から読んで→過去を振り返る読み方をしてもいいかも!おさらいも適度に含んでいるので「前作忘れちゃった」&「新規に読んでみたい」の方でも大丈夫かと思います。既にお手にとってくださっている方はまたぜひお付き合いいただけると嬉しいです。今回の3周年記念で、その騎士団長~の2枚目のペーパーSSがついており、そちらを持ってていただけるとより楽しめると思いますので、そちらのご案内も早めにまとめておきたいと思います。※枚数限定など条件があるため。

<新刊特典&3周年記念フェア情報>

isekai1.jpg

【新刊特典・全国共通】

・初回限定SS「再び異世界トリップして国王陛下の花嫁になります!」
新刊「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」の番外編

・サイン本販売
書泉グランデ、書泉ブックタワー、ブックファーストコミックランド梅田店

※入手方法※
数量限定・なくなり次第終了です。既刊の中で早い段階で売り切れたものもありました。ぜひお早めにご入手ください!

【3周年記念・限定特典①ペーパーSS】

(書泉ブックタワー・グランデ・芳林堂書店)3店舗共通

・数量限定SS「旦那様は若奥様の色仕掛に『再び』骨抜き!?」
既刊「騎士団長と『仮』新婚生活~プリンセス・ウエディング~」の番外編

メモ:こちらは単品でも読めますが、初回限定SS「旦那様は若奥様の色仕掛に骨抜き!?」の続きの仕掛けになっており、さらに来年前半に刊行予定のSPを含んだシリーズ続編の予告的な内容も入っていますので、ひとあし先に楽しめる仕様になっております。<著者オススメ特典>

rk_banner2_20161104233506db0.jpg

※入手方法※
新刊「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」および既刊の著書の中から1冊お買い上げいただきますと、ペーパーSSがもらえます。5種類の中から上記のタイトルをご指定ください。詳しくは書泉さんのイベント情報をご確認ください→こちら 

対象書籍(著書の既刊※他の作家様の既刊も全点対象になっておりますが、当ブログでは著書のみご紹介します)

・新刊「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」イラスト:えとう綺羅先生
・既刊「騎士団長と『仮』新婚生活!? ~プリンセス・ウエディング~」イラスト:えとう綺羅先生
・既刊「成り代わり王妃のおいしい契約結婚」イラスト:鳩屋ユカリ先生
・既刊「国王陛下のひとめぼれ ~偽りのプリンセス!?~」イラスト:旭炬先生
・既刊「離宮の花嫁~身代わり姫は琥珀の王子に囚われて~」イラスト:旭炬先生


【3周年記念・限定特典②直筆サイン入り複製原画】

(書泉ブックタワー・グランデ・芳林堂書店)3店舗共通

※入手方法※
ロイヤルキス文庫(全点対象・著書既刊すべて対象)をご購入1冊につき1枚、抽選で【立花実咲&えとう綺羅先生の直筆サイン入り複製原画】が当たる応募券がもらえます。抽選プレゼントの対象となる複製原画は、フェア期間中、実施店舗の店頭で展示されるそうです。

◇実施店舗
書泉ブックタワー8F(秋葉原)、書泉グランデ1F(神保町)、芳林堂書店 関内店

◇抽選プレゼント&展示複製原画タイトル
著:立花実咲/絵:えとう綺羅先生『異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?』

【3周年記念・限定特典③サイン本販売】

(書泉ブックタワー(秋葉原)限定!)

著者サイン本厳選28タイトル一挙販売
対象書籍(著書の既刊※他の作家様の既刊も対象になっておりますが、当ブログでは著書のみご紹介します)

・新刊「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」イラスト:えとう綺羅先生
・既刊「国王陛下のひとめぼれ ~偽りのプリンセス!?~」イラスト:旭炬先生
・既刊「離宮の花嫁~身代わり姫は琥珀の王子に囚われて~」イラスト:旭炬先生


※入手方法※
お買い上げいただいた方・全員対象(サイン本は数に限りがございますのでお早めにどうぞ!)

【3周年記念・限定特典③レーベル特典】

※入手方法※
フェア対象書籍「異世界トリップして王太子殿下の新妻になりました!?」をお買い上げいた方・全員対象

書籍の帯に応3周年記念の応募券がついています。そちらを切り取って応募していただくと、サイン本セットを抽選で20名様にプレゼントになります。詳しくは公式HPのイベントページ(こちら)をご覧ください。私の既刊はサイン本セットには含まれておりませんのでご注意下さい~対象書籍の方になります!私のサイン本につきましては、新刊特典or書泉さん特典のどちらかになります。

私宛て・著書宛てのメッセージも記入できるようですので、この機会にご感想やメッセージをお聞かせいただけると嬉しいです。よろしければご参加くださいませ。

【創刊3周年☆☆☆ロイヤルキス文庫】

祝☆創刊3周年!創刊のときから大変お世話になっております。このたびは3周年記念のイベントに色々参加させていただけてとても光栄です。ロイヤルキス文庫さんから出させていただいた著書も新刊をいれると5作目になりました。これもひとえに応援してくださる読者さまの支えがあってこそだとしみじみ思っております。著者に関しましては、まだまだ未熟者はありますが、1作ずつより楽しんでいただけるものをお届けできるよう精進してまいるつもりですので、どうか今後ともロイヤルキス文庫&著者へのご声援の程よろしくお願いいたします。

rk_5z.jpg

全国書店&ネット書店で発売♥ネット通販なら→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/7net/TSUTAYA

***************************

(萌え語り部) 

3周年記念の案内だけで息切れしているのですが;;リクエストもいただきましたし、せっかくなので新刊の紹介かたがた萌え語りをちょっとだけしていきますー。

以前の記事にも書いたと思うのですが、今回のヒーローは甘やかし放題系(そんなのないですけど)でございます。ナデナデよしよしかわいいかわいい溺愛しまくりの天然たらしな王太子殿下です。それとかわいがる前提でのイジワルとイタズラが大好きで策士Sな一面もあります(手慣れているが、実は黒髪の乙女があらわれるのを待っているピュアなところもあります)。異世界トリップしていかにもあやしい女の子を訝しがる臣下たちの中で、唯一彼だけが味方になってくれるのです。

ですが、やはり彼も王族、けっこう強引なところもあります。「僕のいうことは絶対だ」(某ドラマみたいなセリフ)を言うこともありますし、たとえるのなら「羊の皮をかぶった狼」です。それと、いったん執着すると離してくれませんので注意が必要です。澄玲が大好きなスマホアプリの王子様にそっくりらしいですよ。かわいいと言ってくれるし、すぐに閉じ込めて裸になろうとするし、大迷惑な溺愛をしかけてきます。挿絵の麗しさについてはあとから語りますが、こんなイケメン王子に迫られたらころっといっちゃうにきまってる……!

なんかラウレンツ王太子殿下の選挙みたいになってまいりましたので、^^; ヒロインの紹介もしましょう。ヒロインは大学生になるはずだった18歳のフツウの女の子(乙女)ちょっとさばけてる感じもするけど、お付き合い経験ゼロ・もちろん純潔の乙女です。

澄玲という名前の由来にこだわりを持っていて、異世界で最初に澄玲を発見し、ヴィオレットとよびつけるディート騎士隊長とは犬猿の仲になります。(おとうさんーーってつい叫んじゃったり、王宮生活の中で、ツンデレぶりを発揮するコワモテ騎士隊長さんもかわいがってあげてください)テンパったり落ち込んだりはげしい澄玲ですが、前向きに立ち上がろう&まわりを懐柔する器量をもちあわせている女の子です。ぜひぜひ応援してあげてください。

この国には「妻」システムがございます。妃になるには「妻」から昇格しないといけません。なんか大奥みたいになってきた!でも、今回の作品は異世界トリップ&ラブコメということで、くすっと笑ってドキッとときめいて&ほっこりあったかくなってもらえたらいいなぁというのをテーマにしておりますゆえ、熾烈な戦いや陰謀はありません。しいていうなら、迷惑なくらい溺愛して放してくれない王太子殿下とスミレとの「ラブ×心理戦」でしょうか。だんだん寒くなってきましたので甘々なラブコメでぜひ心をあったかくしてもらえたらいいなぁと思っております!

<挿絵おススメポイント>

P81
夜這いにきたラウレンツから、妻になった君にキスを教えてあげる~と急に溺愛しかけてきたシーン。ラウレンツのキスの仕方が色っぽくてたまりません!長い睫毛が、広い背が、初めてのドキドキに震える澄玲がかわいい。

P201
結ばれるシーンの麗しい身体つきが素敵です♡普段の甘々とのギャップが~えとう綺羅先生のヒーローは、騎士団長と『仮』のときも思いましたが、男性の裸体がセクシーでいいですね。

P243
とある再会シーンの表情がすごくグッときます。ほんとうに心から澄玲を愛してると伝わるような、端正な横顔がイケメンすぎる><澄玲も女の子っぽくてめっちゃ可愛いです。

P263
愛を伝えあう二人のラブっぷりといったらもう♡ほんとうに幸せ気分になれますよ!!


……こんな感じで、萌え語り部の本日の活動を終わりたいと思います。

<近況>

ここ最近はスケジュールの関係上、幾つかのジャンル&媒体をぐるぐるしながら執筆していて頭の中で円舞曲が流れております……次は別の方の原稿にいくつかとりかからなくてはならず。それとこちらの方はシナリオのお仕事が入ってきているので、ちょっとまた長いこと缶詰になりそうです。

「ナイトのまま~」を気にしてくださっている方もいると思うので、また月末を乗り越えたくらいになんらかのアナウンスができたらと。それと「その溺愛、反則です!」の単行本化の件も☆

今年は季節の変わり目がほんとうに辛かった。なんとかなったからよかったけれど。十代の若者に戻りたいです;;とにかく健康には気を付けて年内のお仕事のスケジュールが滞ることなくひとつひとつ丁寧にがんばれるようにつとめていきたいと思います。

他にも色々とリリースがあって頭の中を乱舞しており、お知らせしきれていないのですが、とりあえず明日は「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」の第4話が更新されますし、そのお知らせだけでもできればと考えています。スマホ版は深夜0時に更新?だったかな。パソコン版については当日の時間指定はとくになく、お昼ぐらいには見られるようになるのでは?といったところですー。ユニットたちの裏話もそのうちに!

<コメント返信>
さっそくメッセージ入れてくださった読者さん、ありがとうございます。コンスタントにお返事はできないかもしれませんが、メッセージは拝見しておりますし、たまにまとめてレスさせていただきます。なにかリクエストやメッセがありましたらお気軽に拍手コメントからお寄せください。※長文はあまり入らないので、その場合はメルフォからお願いします。

m_ayaさま
追記のページにお返事です。
m_ayaさんへ ※お手数ですが、反転してご覧ください。
拍手コメントありがとうございます。二次同人時代から追いかけてくださって、またオリジナルをはじめた頃から応援してくださっていたとのこと、ほんとうにありがとうございます。なんだかんだともう10年目になるんですよね。二次同人から離れるとファンの方も自然と離れるものと聞いていたけれど、実際はその頃からのファンの方がけっこういてくださっているので、ほんとうに心強いですし、あのとき共感した気持ちは今も忘れていません^^いまでも大好きですしね♪オリジナル恋愛小説をはじめたばっかりのとき、まだちいさかった子もすくすくと大きくなりました。今ではなまいきさかりで大変です><

そしてここ2~3年は、私の執筆環境も変わりました。現代恋愛小説や乙女系小説のほかに、シナリオ関係のお仕事もするようになり、書籍についてはジャンルごと・作風などで切り替えつつ、BL・一般・ラノベも書くようになりました。時の流れはほんとうに早いなぁと思いますね。これからもジャンルや媒体問わずに、何か伝える&楽しむ執筆活動を細々と続けていけたらと思っております。なにはともあれ健康第一で。m_ayaさんも私生活落ち着いたときに、ぜひぜひゆっくりとご覧くださいませ。サイトの更新はなかなか以前のようにはできなくなりましたが、継続していくつもりです。このたびのコメント&応援ほんとうにうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします!
関連記事
テーマ: 恋愛小説 | ジャンル: 小説・文学

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/12 (Mon) 22:56
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

