【お仕事情報・WEB連載】12/15「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」第六話更新 & 12/22「その溺愛、反則です!」発売・他色々お知らせ

【WEB連載(第6話更新)!】NEW!
2016/12/15「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!(オパール文庫WEB連載シリーズ)
kuroouji.jpg

アメリカから帰国した幼なじみのセンパイは初恋の人。ある日、彼女のフリ(ニセカノ)を命じられて!?セレブ☆学園☆アイドル 胸キュン青春ラブストーリー+♡♡♡

(更新履歴)
12/15 第六話公開(こちらUP!12/01 第五話公開(こちら)・11/17 第四話公開(こちら
11/04 第三話公開(こちら)・10/20 第二話公開(こちら)・10/06 第一話公開(こちら

(今後の更新予定)01/06 第七話 01/19 第八話 ……以降、隔週木曜更新・全9話予定

▽関連作品
学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」と「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」は双方スピンオフになっています。それぞれ独立した話になっていますので、どちらも一つの恋愛小説として読んでいただけます。著者としてはもちろんぜひ2作読んでほしいです。イラストはどちらもSHABON先生が担当してくださいました。彼ジャージ可愛い^^

(左)「学園の黒王子にカノジョ指名されました!!」 望月湊斗×来栖沙良
☆俺様で傲慢だけど実は優しくて一途な「S系カレシ」
(右)「オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡」結城葵×大神侑真
☆歴代著作の甘々度TOPを争う「甘やかし系カレシ」
049_s.jpg image15.jpg
※沙良と葵は親友同士・湊斗と侑真にも接点が…!?

本作に出てくるアイドルユニット&グループの詳細については、ネタバレを踏まないよう下の方に掲載しますので該当のブログ記事(こちら)のページを反転してください☆ブリリアントエンターテイメント(芸能プロダクション)所属『ALLURE』というグループのユニットA・Bについて等々。他にも制作秘話などはブログやメルマガでお喋りしたいと思います。

2016/10/04発売しました☆オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の甘恋♡(オパール文庫)
先生と秘密の恋、はじめます♡新任の先生は実は御曹司(医者の息子)で人気アイドルユニット&グループの彼!?
全国書店&ネット書店で発売中♥ネット通販なら→楽天ブックス/Amazon/honto/e-hon/7net/TSUTAYA
ookami1.gif

<登場人物>

<学園の黒王子にカノジョ指名されました!!>

★来栖沙良(くるす さら)
4月生まれ JK 155センチ A型

(容姿):ほんのり焦げ茶色、ストレートのロング(胸元ぐらいまで)体育や部活ではポニーテール。笑顔が向日葵を思わせるような明るい可愛らしさ。小柄でウサギみたいな小動物系。標準よりやや細いくらいで、それなりに肉付きのある健康的な雰囲気。
 
(性格):おっとり天然、まじめちゃん、がんばりやさん、ヒーローに対しては割とツンデレ
(環境):バスケ部のマネージャー、アイドル美影陽向のファン
(特記1)陽向の連載している「恋愛相談コーナー」に、「月のうさぎ」というPNで湊斗への忘れられない恋心を二年間投稿しつづけている。
(特記2):「湊斗」と気軽に呼ぶことができるのは二人のときだけ。基本的に学校では部活も一緒だったため「望月センパイ」と呼ぶ。

★望月湊斗(もちづき みなと)
4月生まれ 18歳 178センチ O型

(容姿):黒髪、サラサラ、二重ぱっちり、爽やかイケメン、細見ですらっとスタイルがよく、バスケットボールをやっていたので筋肉もしっかりついている細マッチョ。
(性格):俺様、傲慢、傍若無人なところがあるけど、根は優しい、意外と面倒見がよい、ツンデレS系、猫かぶりが巧い。小さな頃は身体が弱かった(沙良との幼なじみエピソードあり:本編参照)。

(得意):バスケ、歌、ダンス、割となんでもこなせる。足も速く、器用で、運動神経抜群。
(環境):昔からモテモテで告白されない日はない。中学時代は王子様といわれてきた。学園では「学園の王子様」→「黒王子」「王子センパイ(※一部下級生)」と呼ばれる。
(特記):寝起きが悪い(甘えたがりになる)
中学3年生のときに、両親の海外赴任でアメリカに行き、ヒロインと離ればなれに。
もともとヒロインとは隣同士に暮らしていた、幼なじみ。
(秘密):ヒミツ

★美影陽向(みかげ ひなた) ※沙良の憧れの人。
5月生まれ 18歳 180センチ AB型
(容姿):茶髪、猫っ毛、王子様風  
(性格):表向きは優しい甘々王子、裏向きは二重人格、湊斗の猫かぶりと違って結構、腹黒い
(環境):湊斗とはインターナショナルスクールで一緒だった。帰国後に留年してしまい、学年は一つ下。沙良が恋愛相談コーナーに投稿していた内容を二年の間追っていくうちに湊斗の幼なじみである沙良に興味をもつ。

<オオカミとシンデレラ イケナイ先生と秘密の恋♡>

★結城葵(ゆうき あおい)
JK 160センチ 5月生まれ B型
(容姿):明るめの茶色、くせっけ、ゆるふわロング
(性格):強がりだけど、実は寂しがり、やきもち妬き、独占したい願望あり
(環境):貧血もち。不眠気味。(理由あり)度々朝礼で倒れて保健室行きが日常。母子家庭で母は芸能プロダクション系列のイベント会社で忙しく働くキャリアウーマン。

(得意):ピアノが好き 一時はピアニストを目指したかったが、両親が離婚後に、貧血が災いして諦める。が、貧血だけではなく、自律神経が不安定なのでは?と大神に指摘される。
(特記):四年前(中学一年生のとき)両親が離婚という渦中にあるとき、ある舞台を見て心を癒される。舞台をドラマ化した朗読CDをもっている。

★大神侑真(おおかみ ゆうま)
23歳 保健室の先生(臨時※実は!?) 181センチ 10月生まれ AB型
(容姿):黒髪、襟足のあたりまで伸びた大人っぽい髪型(ウルフカットっぽい)、切れ長の二重、涼しげな目元
(性格):大人、穏やか、やさしい、ちょっと翻弄するようないじわるもあるが、かなりの甘やかしカレシ
(得意):ピアノ、朗読、等々
(環境):医者の息子(三男)だが、養護教員免許資格をとりつつ、現在マンション保持ひとり暮らし。とにかく秘密が多い。
(秘密):ヒミツ

<共通して出てくるアイドルユニット&グループ・6人のプロフィール>については、前回のブログ記事(こちら)をご覧ください♪

*********************************************************************

☆著者より☆

前回の第五話更新のときにブログが書けなかったのでせめて今回はなんとか。ご覧いただきありがとうございます。今年の更新は今回でラストですね。次回は年明け1/6に第七話が更新される予定です。 結構ボリューミーな作品なので、やっと!ってところは七話、八話が見どころでしょうか。無料でご覧いただけるコンテンツとなっております。よろしければこの機会に! それからまた別のWEB連載を予定しておりまして、こちらは近々アナウンスがあると思いますのでお待ち下さいませ。

そして先日は、書泉さんに足を運んでいただき、3周年記念フェアへのメッセージをお寄せくださった皆さんありがとうございます。おかげで新刊も既刊も一緒にまた目にとめていただける機会があって幸せを感じております。いただいたメッセージが私の手元に届くのはきっと企画が〆切を迎えたあとになると思いますので、この場を借りてまずは御礼を申し上げます。ひとりでも多くの方に楽しんでいただき&「好き」が増えるといいなぁと思っています。

それから関連した情報では、既刊「騎士団長と『仮』新婚生活~」が年間売上BEST4入りだそうです。書籍&電子書籍どちらもお手にとっていただきありがとうございます。来年になったら、またランドルフ&エルナ及び王宮の人たちのラブがいっぱい詰まった新作をお知らせできるかと思いますので、こちらもあと少し!楽しみに待ってていただけると嬉しいです。

IMG_2649.png

師走に入ってから、お仕事もプライベートもどちらも目が回るくらい忙しくて、時間があってもあっても足りないくらいで><現在は他ジャンルの執筆とこちらの乙女向けシナリオのお仕事が同時進行で缶詰状態が続きます。そんなわけで告知関係も追いついていないのですが、年内もう1回くらいはブログ&メルマガ&ファンメなどでご挨拶の機会をもうけたいと思います。そのときに色々まとめてお知らせできればいいなと考え中です。メルマガは件の連載の裏ネタや、書籍のこぼれ話、その他いろいろおしゃべりする予定です。よろしければお付き合いくださいませ。

さしあたって12/22に私が一からシナリオ担当した漫画「その溺愛、反則です!」が発売されますー。もともとあった作品のコミカライズではなく一からシナリオを担当した作品の単行本化は初めてなのですごく新鮮!作画の先生と編集さんと毎回ディスカッションしながら丁寧に進めてきましたので形になるのがすごく嬉しいです。見本誌をいただいたので、こちらにUP☆あ、甘やかし系のカレシがここにもいた!笑

sonodeki_mihon.jpg

悠成&真央の溺愛カップルはもちろん陽翔と莉央のツンデレカップルも書き下ろしの絵が入っていたり、私もあとがき&サインを書かせていただきました。書店さんにはサイン本が置かれるそうです。担当さんの話によると小説以上に漫画のサイン本はすぐに売り切れるそうで。後日対象書店をご案内しますので、もしお手にとりたい方はお早めにどうぞ!特典などもありますよ。 

<あらすじ抜粋>
【各電子書店のランキング上位を総ナメにした超人気作品が、待望の単行本化!!】
-------------------
「俺、おまえが思ってる以上に独占欲強いし、嫉妬もする。
でもおまえのこと絶対離さないし、
めちゃくちゃ甘やかすから、覚悟しろよ。」


双子の姉に頼まれ、姉の身代わりでお見合いすることになってしまった上原真央。しかし、お見合い相手として現われたのは、なんと憧れの上司!?
――若き課長・悠成さんもまた、わけあってココに来たのだという。そのままお見合いはお開きになると思ったのに、なぜか悠成さんは私を引き寄せて唇を奪うと、激しく体を求めてきた!?

(私、夢を見てるのかもしれない。でも…夢でもいい。このまま、その腕に抱かれたい…)

この始まりは偶然? それとも必然?
ひみつの甘々オフィスラブには、波乱が次々に巻き起こり……

(こんなに切なくて、胸が痛いのに。そんなに奥まで××されたら、どんどん好きになっちゃいます…!)
-------------------
甘々&ときめき絶対保証★極上えっちなラブストーリー
(「近刊情報」より)


そしてこの単行本の続きのお話が、ただいま電子コミックサイトで第7巻目~ハネムーンのお話がはじまっていると思いますので見つけてくださいませー。ちょうど今なら7巻の配信がスタートしたばかりなので目立つところにあります。Renta、シーモア、めちゃコミック、ヤフーブックストア、等々です。巻数売りで一番早いのがRentaかな?シーモアとめちゃは話数売りの先行配信してます。

ナイトのまま~の方も現在進行中です。少々押しておりまして、リリース自体は年が明けてからになりそうな感じです。もうちょっと詳しい情報をお届けできるときがきましたら早めにお知らせしますね! 拍手コメントもありがとうございます~拝見しておりますよ!また次のときにゆっくりお返事させていただきます。残りのリリース情報や来年の新刊予定についても次回のブログ更新時に!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する